スタッフより
これからの季節、地域によってはいくつもの台風に見舞われます。
もし台風で屋根が破損してしまったら、一体どれくらいの費用がかかるのでしょうか。
屋根の損傷は様々なケースが考えられるため、費用についてもはっきり言ってしまえばピンキリです。
例えば、スレート屋根や瓦の屋根の屋根材が浮いてしまったことを解消するだけなら比較的安価な施工で修理できます。ですが、すでに建物内部に水が浸透してしまっている場合は、屋根の構造全体を修繕する大規模工事が必要な可能性があります。
まずは屋根修理業者に屋根調査を依頼しましょう。状況にもよりますが、弊社も含め、多くの修理業者は相談や目視(ドローン)による屋根調査は無料です。
まずは屋根の破損と二次被害の有無を確認して、修繕費用の見積りを出してもらいましょう。
詐欺とは別のこととして、リフォーム業者によって材料や工賃や工事の方針が異なるので、数社に見積りを依頼して、一番相性が良い業者に依頼するのがオススメです。
費用だけでなく、相談に丁寧に答えてくれるか、契約を急がせないか、なども合わせて確認してみてください。
また、火災保険に加入しているのであれば、風災補償が適応されれば保険金を修理費用に充てることもできます。
火災保険が適応される屋根修理は「災害による破損」です。ほったらかしにして長期間たってしまい、経年劣化と判断されたら保険金はおりません。
火災保険をしっかり適応させるためにも、台風後は速やかに被害の確認をしてください。
雨漏り修理に実際に費用がいくらかかるのかなど、ご不安なことも多いかと思います、まずは、長年府中市の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。
弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。
テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。
今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。