雨漏りと風向きの関係って?【府中市】

雨漏りと風向きの関係って?【府中市】
ご住所
東京都府中市
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

「この前のゲリラ豪雨は大丈夫だったのに、今回の台風では雨漏りしてしまった」

「自分には同じくらいの強さに感じる雨でも雨漏りする時としない時がある」

569

 

ご自宅の雨漏りで、こんな風に感じている方、それにはしっかりとした理由があるんです。今回は、風向きと雨漏りの関係についてご案内いたします。

 

家の外壁はシンプルな壁面だけということではなく、ざっと挙げただけでも、戸袋・シャッターボックス・換気扇のフードなど、色々なものが設置されています。

 

これらは壁から突起しているので、風の影響を受けやすく、変形したり位置がずれたりします。

 

また、外壁との設置面に雨水が入らないようにシーリング剤が用いられています。そして、このシーリング剤は、劣化すると弾力がなくなり、ボロボロと剥がれ落ちてしまいます。

 

この、シーリングの劣化により、弱い雨では問題無くても、強風で煽られて設置面が少しずれた場合に、劣化部分に隙間ができて雨水が入り込んでしまうのです。

 

こういった要素があるため、雨漏り修理で業者を呼んだ時に、風が無いよい天気だと、雨漏りの原因が特定できないことがあるのです。

 

そこで、プロの業者では、強い雨降りと同じような状況をつくって特定するなど、様々な工夫をこらして雨漏りの原因を探ります。

 

雨漏りは、しっかりと技術のある業者でないと原因の特定がむずかしいです。

 

原因を誤って修理をしても全く解決にはならず、かえって状況を悪化させてしまう可能性もあります。

 

何も起こっていないことにお金をかけることに抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。学校や職場で行われる、一年に一度の定期検診・身体検査と同じことが、屋根にも必要だという風にお考えいただければと思います。とはいえ、屋根の定期診断の相場などご存知なくて当然ですし、なるべくコストをかけたくない、悪徳業者に騙されたくない、というお気持ちもよくわかります。

まずは、長年府中市の屋根修理の実績がある、屋根修理業者のLOVESTYLEにご相談ください。

 

また、弊社では、ドローンによる無料の屋根調査を行なっています。

 

テスト運用期間のみなので、気になるという方、具体的に屋根のことで悩みがある方、ぜひ出来るだけ早く弊社へご連絡ください。ドローン調査に至らなかった場合も、ご相談については無料です。

今後はYouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はぜひご覧ください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)
  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ