スタッフより
厚木市にお住まいのI様邸より、
「そろそろ梅雨になるので、メンテナンスをしていないし屋根の状態が気になる」とご相談を受け早速調査して参りました。
調査してみると、谷樋に錆は発生しており、そこから雨水が浸入してきている状態でした
谷樋は、屋根から流れ落ちてくる雨水が集まる場所でも有るので、雨水で傷んだり腐食がすすみやすく、雨漏りの原因になることがとても多いのです。
原因は、経年劣化により谷樋の板金が歪んだりしてしまい雨水がスムーズに流れず、谷樋に水が溜まってしまったことが引き金で、気付かぬうちにサビや穴開きが発生したことが原因と考えられます。
また、大雨の場合流れ込んだ雨水を排水しきれずに、雨水が逆流する現象が有ります。
そうなってしまうと、更に屋根材を全体的に痛めてしまう原因になります
これから、春の終わりにかけて梅雨に入り、その後は台風もやってきます。
定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★
YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!
細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。
お電話にてご相談も随時受け付けております。