スタッフより
庇は雨漏りや経年劣化が進行すると、台風時や強風いより落下するケースが有ります。
その落下事故は、お住まいだけでは無く、公共施設でも発生している事故なのです。
梅雨の時期に重要となってくるのが、部位として、庇が挙げられてきます。
雨を防ぐ庇が無い窓や、キチンと機能してなくすでに雨漏りや劣化が進行している庇だと意味が有りません。
また、庇の役割は、日よけ・防雨・雨音防止・窓の汚れ防止が代表的です。
従って建物外装の中でも、劣化が早い部分なのです!!
もし劣化を放っておくと、いずれは外壁取り合い部に隙間が生じ雨が侵入してしまい最悪落下してしまうのです。
劣化が見られる場合は、何かしらの処置が必ず必要になります。
コンクリートも同様、経年劣化は必ずやってきます。
これから、春の終わりにかけて梅雨に入ります。 また夏は台風のやってきます。
定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。
★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★
YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております
ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!
細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。
当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。
お電話にてご相談も随時受け付けております。